StarVieUISports(StarVie日本代理店)のアンバサダーを務めていただく事になった渡辺 岳さん。パデルのインフルエンサーとして、関東エリアで色々な視点、角度からパデルを広める活動を行っている。パデラーの間では有名な、“ガクパデ”のイベントは、2018年度年間12回、参加者のべ400人以上と、イベントリリース後、すぐ満員になってしまう大人気イベントの主催者である。

そんなパデルインフルエンサーの渡辺 岳さんのインタビュー内容を公開します!

UI Sports: こんにちは、ガクさん!ガクさんについて少しお話を聞かせてください。

渡辺 岳さん:はい。生まれは東京ですが、新潟で育ち、神奈川県にある東海大学に通うため神奈川県に引っ越し。卒業後はIT関連の営業を15年していて、結婚し3人の娘たちがいます。

UI Sports: テニス、もしくはラケット競技などの経験はありますか?

渡辺 岳さん: テニスを20年プレーしています。

UI Sports: どのようにパデルを知りましたか?いつからパデルをしていますか?そしてパデルが好きな理由、魅了されている理由とは?

渡辺 岳さん: 2014年にビーチテニスをした時に、ビーチテニスの試合をYoutubeで見ていて、たまたまパデルの動画を見たけど、それが「パデル」であることは認知していなかった。パデルを知ったきっかけは2015年12月の玉井さんのクラウドファンディングで、2016年の4月に初めてパデルをしました。

パデルが好きな理由は3つあって、一つ目は、このパデルがダブルスであること。二つ目は、壁に囲まれた中に小さなテニスコートがあって、その壁を使ってプレーをするということ。3つ目は、ペアとどういう戦略を立てながら試合をするか考えること。技術面でも、パデルには様々なショットがあり楽しい。

そして初心者から上級者まで、幅広いレベルで一緒にプレーができ楽しめるのが魅力的。

UI Sports:ガクパデはいつから始まったイベントですか?ガクパデとはどんなイベントですか?

渡辺 岳さん:2016年6月からテニス仲間を集めて定期的に練習をしたのがきっかけで、2017年6月の当時川口にあったパデルクラブでBBQも含むイベントを開催しました。

ガクパデとは、家族、友達、恋人、単品、初心者、日本代表、老若男女問わず集まり、本格BBQやコミュニケーションを楽しみながら「いい週末だった」と思えるパデルイベント(でありたい)。出会いを大切にしたいイベントです。

UI Sports:ガクパデのゴールとは何ですか?

渡辺 岳さん:今の時点ではゴールは設けていません。1人でも多くの人がパデルの魅力を感じ、ガクパデにまた来てくれれば嬉しいです。

UI Sports:ガクパデの参加者はどれくらいいますか。その中で初パデルの方もいましたか?

渡辺 岳さん:2018年では12回の開催で、のべ400人以上の人が参加。初パデルの方はその内の15%程いました。

UI Sports:ガクさんの中で、これだけは言っておきたい!ということがあればお願いします!

渡辺 岳さん:2008年の新婚旅行で妻の希望で偶然スペインに行き、大好きになった国なので、スペインとは運命的なものを感じています。

インタビューは以上になります。

ガクさん、どうもありがとうございました!そしてチームStarVie/UI Sportsへようこそ☆

一緒のチームとしてパデルができること、イベントのサポートをできることをとても楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です