先日StarVie選手のMatías Díaz選手とAlejandro Galán選手が、2018年世界パデルツアーにペアとして参戦することが正式に発表されました。

経験豊富な選手+才能豊かな注目若手選手のペア。専門家の間ではベスト4入りは難しいと辛口コメントが寄せられていますが、コート内でどれだけマッチしてお互いのプレースタイルを引き出せるかによっては、ベスト4入りも狙えると思っています!

記憶にも新しい2017年の経験豊富選手+才能豊かな注目若手選手ペアといえば、Stupa選手 とChristian選手のコンビ!!素晴らしい活躍、そして自分の力とペアの良いところを引き出すプレー、まさにパデルの面白さが全面的に出ていたかと思います。さらにはRamiro選手とMaxi Lebron選手のコンビや Lebron 選手とAllemandi 選手のコンビ 、そしてRuiz選手とNerone選手のコンビと、たくさんのベテラン+若手コンビで大活躍の年となりましたよね。

ここで経験豊富なMati Díaz Sangiorgio選手について、少々ご紹介したいと思います。現在世界パデルランキング5位で、彼此10年以上も常にトップ上位でプレーをし、パデル業界では世界中で誰もが知っている選手。トップクラスの中でも精神面の強さ、ボールを最後まで追いかける姿勢など、常にもっともっと上を目指す姿勢が、長い間、上位でプレーができる秘訣かもしれませんね。去年の主な成績は、Maxi Díaz選手とペアを組み、オープンKeler Bilbao優勝、決勝進出5回、準決勝進出9回と好成績を収めました。

続いては2017年飛躍したAle Galán選手について。才能とパワーを見せてくれました!!まだ21歳と勢いのある若手、2017年は Belluati 選手(24歳)ペアを組んで、年の初めはランキング24位だったにも関わらず、年が終わってみればペアランキングなんと6位!!!そしてその年のベストプレーヤのみ出場権が得られる、マドリッド・マスターファイナルにも出場を果たしました!!

Mati Díaz 選手が、上手にAle Galán選手の持ち味を引き出せれば、ベスト4入りも夢じゃなく、2018年ビックサプライズペアとなること間違えなし!!期待せずにはいられないペアです!

彼らのパフォーマンスはまだシーズン前なので、ミステリーですが、彼らの笑顔を見る限り順調のようです( *´艸`)

魅力たっぷりの選手が使っているラケットは、下記のリンクよりご覧いただけます:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です